2009年11月30日月曜日

サイバーマンデー セール、マギノート 24時間限り 無料!

iPhone工房年末商戦第2弾(笑)。ブラックフライデー セールに続き、サイバーマンデー セールです。

マギノート、24時間限り 無料!

icon
このチャンスを逃すな!

2009/12/1
無料セールは終了しました。


・・・ご一緒に mShopping はいかがですか(笑)。今なら115円(67%引き)と大変お得です!

icon
ちなみに、サイバーマンデーとは、アメリカにおける感謝祭(11月の第4木曜日)の翌週の月曜日のことです。

アメリカでは通例、感謝祭の翌日の金曜日(ブラックフライデー)から年末セールが始まることは以前書きましたが、オンラインショップでは、翌週(休明け)の月曜日に売上が急増することから、この日をサイバーマンデーと呼ぶんだそうです。

続きを読む...

2009年11月28日土曜日

ブラックフライデー セール、mShopping 12月4日まで 115円!

App Storeでは、既に数多くのアプリがブラックフライデー セールに突入しています。ということで、我がiPhone工房もセールに突入することにしましたw。

icon
本日より1週間、mShopping 115円でのご奉仕です(通常価格 350円)。この機会に是非どうぞ(^^)。

2009/12/5
セールは終了しました。


・・・ご一緒にマギノートはいかがですか(笑)。

icon
ちなみに、ブラックフライデーとは、アメリカにおける感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことです。

アメリカでは通例、この日からクリスマスセール(年末商戦)が始まるそうですが、小売店の売り上げが黒字になることから「ブラックフライデー」と呼ばれているんだそうです。

続きを読む...

2009年11月12日木曜日

マギノートがApp Storeの「ニューリリースと注目作品」に選ばれました!

はい。表題の通り、マギノートがApp Storeのトップページ「ニューリリースと注目作品」の欄に掲載されました \(^o^)/。



7月にmShoppingが「スタッフのおすすめ」に掲載されたのに続き、2度目の快挙です。これもiPhone工房を応援してくださった皆様のおかげです。ありがとうございます m(__)m。

なにが嬉しいと言って、この欄に掲載されるとPCだけでなく、iPhoneのApp Storeの「おすすめ」にも表示される、ということですね。

昨日から何度App Storeを立ち上げこの画面を眺めたことか! もう自然と顔が綻んでしまいます(笑)。嬉しいよお~。

これからも皆様のご期待に添えるよう頑張っていきます。iPhone工房並びに謹製アプリ達をよろしくお願いします。

マギノートのご購入は↓からどうぞ(^^)。

icon

続きを読む...

2009年11月9日月曜日

iPhone工房のブロガー名刺が完成しました!

さて、明後日の鎌倉参集に備えて「ブロガー名刺を作らなくては!」とつぶやいた記事を書いたわけですが、前川企画印刷さんにお願いしていた名刺が7日に届きました (^^)。

こんなのです。


恥ずかしげもなく、アプリのアイコンをでかでかと載せてますね(笑)。

ちなみに、裏面はこんな感じです。


1週間ちょっとしかないので、間に合うかどうか心配だったのですが、余裕を持って間に合わせてくれました。前川企画印刷さん、本当にありがとうございます。

では、明後日(11月11日11時11分w)、鎌倉へ持って行かせてもらいます。
・・・
・・・
ところで、こちらの記事に書いたとおり、大阪⇔鎌倉間の往復旅費はマギノートの売上から捻出する目論みなんですが・・・マギノート、先日から売り上げが下がってきております(^^;;)。ということで皆様、

マギノート買ってくださいませえぇぇ!
悲痛な叫び(爆)。

icon

続きを読む...

超かわいいiPhone型USBメモリー「Phone Driver」がやって来た!

以前ブログで紹介したことがありますが、例のかわいすぎる(^^;) iPhone型USBメモリー「Phone Driver」が、とうとう我が家にやって来ました (^O^)/。



見つけた時から欲しくてたまらなかったんですが、当時日本では扱っている店がなく、メーカー(台湾 Fruitshop International)も直販はやっていないようで、入手はもうあきらめていたんですよね。

が、先日(10月28日)、楽天で扱っているという記事を見つけてしまい、思わず即行ポチってしまいましたよ(笑)。

最初は、11月13日前後の発送予定、となっていたんですが・・・6日にいきなり発送完了メールが来て、その翌日、7日に届きました(^^)。

では、以下、我が Phone Driver くんのかわいーい写真をご堪能くださいw。

こんなケースに入ってます。

ケースから出したところ。

iPhoneとの比較。思ったより小さいです。

ノートパソコンに装着の図。
ちょこんと座って、かわいいんだから(笑)。


もちろん、2GBのUSBメモリーとしてちゃんと認識され使うこともできますが・・・使わないだろうなUSBメモリーとしては(^^;)。


楽天市場のボトムズというお店で扱っています。
Fruitshop International:PHONE Driver black 2GB

・・・ちなみに、あまりのかわいさに耐えきれず(笑)、いくつか追加注文しちゃいましたので、そのうちプレゼント企画やるかも。
# 例のジャンケン大会の景品にするというのもいいな。

続きを読む...

2009年11月4日水曜日

iTunes USアカウントをお持ちの方、マギノートのプロモコードを進呈します!

おかげさまで、iPhone工房秋の新作「マギノート」ですが、有料アプリ総合トップ50 にランクインしました。現在 31位で、トップ25 ランクインを目指し進撃中(笑)です。

icon
そこで、みなさまに援護射撃のお願いでございます m(__)m。

iTunes Store の USアカウントをお持ちの方に、マギノートのプロモーションコードを進呈いたします(先着30名様)。

どうぞ、マギノートを試してみてください。そしてもし、マギノートのことを気に入って頂けたなら、ブログやその他口コミでマギノートを紹介してやってください(あるいは、改めて App Store で購入してやってください ^^)。

プロモーションコードをご希望の方は、「プロモコード希望」と、Twitterで @iphonestudio 宛につぶやくか、promocode@iphone-studio.com 宛にメールしてください。

※注意※
プロモーションコードは現在、US(米国)の iTunes App Store でのみ使用可能です。従いまして、US iTunes Store アカウントをお持ちの方、又は、取得できる方のみお申し込みください。

US iTunes Store アカウントの作成については、このへんとかこのへんとかが参考になります。
# ちなみに、プロモコードを使うだけ、あるいは無料アプリをダウンロードするだけなら、クレジットカードもiTunesカードもなしにアカウントを作ることもできます。このへんとか参照。

あ、もちろん、下のリンクからダイレクトにご購入、という形での援護射撃も大歓迎です(^^)。

マギノート マギノートを購入icon

続きを読む...

2009年11月2日月曜日

iPhone工房1周年記念企画「iPod touch プレゼント」当選者発表!

去る10月13日から26日まで実施しました iPhone工房1周年記念企画

の当選者を発表いたします!

ダララララララララララララーーーーー
# 心の中でドラムロールを鳴らしてくださいw。

厳正なる抽選の結果、196倍の倍率をくぐりぬけ

iPod touch 32GB (2009)

を獲得したのは、

けろっく (@KELOCK_KELOCK) さん

に決定いたしました!

おめでとうございます。

当選された @KELOCK_KELOCK さんには、後ほどTwitterで当選確認のダイレクトメッセージをお送りします。メッセージの内容に従い手続きをお願いします。

多数のご応募、ありがとうございました。今後もiPhone工房をよろしくお願いします。

続きを読む...

ブロガー名刺を作らなくては!

さて、例のiPhoneアプリ界の大物が一堂に会する(笑) 鎌倉ハイキング、いよいよ来週に迫ってきました。

写真素材 PIXTA
(c) JP写真素材 PIXTA


せっかくなので、この機会にブロガー名刺を作ろうと思い、Twitterでつぶやいたところ、「前川企画印刷さんがいいよ」と教えてもらいました。

実はこの前川企画印刷さん、「ブロガー名刺」でググると社長ブログがトップに出てきたので、一応目をつけてはいたんです。

で、件の社長ブログの記事、よく読んでみると、なんと、会社が神戸、社長さんは明石在住と、ご近所さんじゃありませんか!
# Magicaの実家は明石だったりします(^^)。

しかも、安い! モノクロだと100枚で1000円。両面カラーでも1800円!

これはもうお願いするしかありませんねw。


ただ、問題は、今から注文して、来週の鎌倉ハイキングに間に合うのだろうかという・・・(^^;)。
# 腰の重いMagicaが悪いんです、はい。

続きを読む...

2009年11月1日日曜日

小倉優子をポケットに入れて持ち運ぶアプリ

さて、11月1日は、「ゆうこりん」こと小倉優子さんの誕生日だそうです。で、「小倉優子をポケットに入れて持ち運ぶアプリ」という、そのまんま(^^;)なタイトルのiPhoneアプリがデジタルアドベンチャーさんから発売されました。


ちなみに、デザイン/プログラムを担当されたのは、LCD ClockiconMyWebClipiconでおなじみのフォーユーさんです(ちょっと意外かも)。さっそく色々弄って(^^;)みましょう。

起動すると、上の起動画面が表示された後、下のような画面になります。吹き出しがじゃまですねw。


画面をダブルタップすると、下の画像のような操作パネルが出てきます。


時計やカレンダーを隠したり、お気に入りの写真を選んだりできるようです。設定アイコンをタップすると、さらに色々な設定をするためのメニューが表示されます。


ここでは、時計やカレンダーの表示形式、スライドショーの再生時間、写真切替時の効果、といったものを指定することができます。


時計とカレンダーは、ドラッグ&ドロップで好きな場所に移動することができます。どこか邪魔にならない場所に移動しておきましょう。

それでも邪魔な時は、本体をシェイクすると消えてくれます(もう一度シェイクすると表示されます)。時計とカレンダーを消して、じっくり写真を堪能するとしましょうw。

お気に入りの写真が表示されたら、画面をダブルタップして操作パネルを表示し、「お気に入りに追加」アイコンをタップすると、その写真を「お気に入り」に追加することができます。


「お気に入り」に追加した写真は操作パネルの「お気に入り」アイコンをタップすれば、いつでも「お気に入り」の写真一覧から見ることができます。


ちなみに、「お気に入り」の写真は、下のように拡大表示することも可能です。つぼを心得てますねぇ(^^;)。



なかなかによく考えられたUIでデザイン的にも気に入ったのですが、Magica的に一点だけ許せないのが、下のトランジョン選択の部分です。


この標準ピッカーコントロールそのままのドラムはないんじゃない?なんかここだけちょっと浮いてる(^^;)。もうちょっと何とかしてほしかったなぁ。

あと、もう一点改善してほしい点は、「お気に入りに追加」をもっと簡単にできるようにしてほしい、てことですね。

ダブルタップして操作パネルを表示して「お気に入りに追加」アイコンにタップして、というのは少々面倒くさすぎます。

ワンタップで済むよう、「お気に入りに追加」アイコンは、(時計やカレンダー同様)画面上に直接配置して欲しいところです。


収録写真枚数もかなり多く、UIデザイン的にもなかなかよくできており、ゆうこりんファンでなくても十分楽しめるのではないかと思います。

なお、ゆうこりん誕生日リリースを記念して11月末までは特別価格350円だそうです。

iconこのアプリ程度の写真でも17+になっちゃうんですね(^^;)。

ちなみに、収録写真枚数は450枚だそうです。このアプリ、手動でのスライド送りとかできないため(自動スライドショーのみ)、再生時間を最短の5秒に設定した場合で、全ての写真を見るには

5秒×450枚=2250秒≒30分以上

かかるという計算になりますね(^^;)。

続きを読む...

BlogPeople People