2009年12月7日月曜日

iPhone Creative User Group Japan 第8回ミーティング&忘年会

去る12月5日、大阪梅田で開かれた「iPhone Creative User Group Japan(iCUG) 第8回ミーティング&忘年会」に参加してきました。



iCUGミーティングへの参加はこれで3回目になります。前回は京都でしたが今回は大阪での開催で、12月ということで忘年会も兼ねた形になりました。

ちなみに、今回はゲストにフォーカルポイントコンピュータ恩田フランシス英樹社長が参加され、のみならず、あの Atomic Floyd HiDefDrum をジャンケン大会の賞品に提供! ということで、それはもう、いやが上にも盛り上がりましたよ(笑)。



ということで、例によってジャンケン大会の戦利品です。今回はすごいですよ~(^-^)。


まずは、今やレアものと化しつつある「虹色林檎マーク」のシール一式。古くからのアップルファンには堪らない逸品でしょう。

そして写真右上に見えるのが・・・何だかかわかりますか?

はい、恩田社長の名刺です。では、画像を拡大してみてください。手書きで「HIDEF DRUM PRESENT」と書かれているのが見てとれるでしょう。

そうです!見事ゲットしましちゃいました、Atomic Floyd HiDefDrum \(^o^)/

現物は後日送って下さるとのことでしたが、今日発送したとの連絡がありました。一両日中には届くでしょう。いや、もう、楽しみです(^^)。


なお、今回も開発者として、いとーけーさんやnagisaさんらに交じってプレゼンをやってきました。

2度目のプレゼンということで、今回は充分な下準備・・・は結局できなかったんですが(^^;)、スライドショーは何とか用意できたので、まあ前回よりは多少ましなプレゼンになったかと。

ちなみに、今回のプレゼンは、iPhoneアプリの「即プレゼンiconを使用して、iPhoneからプロジェクター直出しでやってみました。

このアプリ、1200円と少々値は張りますが、重いノートブックとか持ち歩かなくていいですし、やっぱり、iPhoneアプリのプレゼンはiPhoneでやりたいじゃないですか(^^)。

・・・
ところで、実は今回のプレゼン、最後のスライド1枚表示するの忘れたまま終了してしまったんですよね(^^;)。

て、ことで、ここに載せておきます。


12月5日、参加された方、プレゼンの続き(最後のスライド)、てことで見といてください(笑)。


あ、そうそう、ミーティングの詳しいレポートは、例によって Apple NOIR さんのブログとかを参照してください(^^;)。

関連する記事

0 コメント:

BlogPeople People