2009年7月6日月曜日

続・App Storeのトップページに掲載されることの効果

引き続き、App Storeのトップページにアプリが掲載された場合の効果の検証です。


上の画像の通り、7/5夜半現在、総合 32位、仕事効率化カテゴリ 4位に位置付けています。

7/4夜が、総合 39位、仕事効率化カテゴリ 4位、7/3夜は、総合 73位、仕事効率化カテゴリ 6位でした。

売上の方は、「スタッフのおすすめ」に掲載される前の7/2は 23本、掲載された初日の7/3が 171本、その翌日の7/4が 263本と、とんでもない伸びを示しています。
# 7/5分はまだレポートが出ていません。

表にまとめると、次のような感じですね。

日付売上本数総合順位カテゴリ順位
7/223本圏外50位くらい
7/3171本73位6位
7/4263本39位4位
7/532位4位


ちなみに、6月までの売上は、1日数本、へたをすると1本も売れない日もあり、という実にお寒い状況でした(^^;)。7月に入って、1日10~20本前後へ増えていますが、これは、iPhone 3GS効果でブログへのアクセスが増えたことによるもののようです。
# 7月に入ってからiPhone工房へのアクセス、倍増しています。iPhone 3GS効果、かなりのものです(^^)。


総合 40位くらいまでは、一気に駆け上がりましたが、その上はさすがに道が険しいようで、最初の勢いのまま上まで、とはいかないようですね(あたりまえか ^^;)。

とはいえ、まだじわじわと(3~4時間に1つくらい)順位を上げていますので、勢いが失われたというわけではなさそうです。さすがにこのランクになると強豪ぞろい、ということなのでしょう。


さて、人間とは業の深いもので、ここまでくると、総合トップ10を(あわよくばトップを)、というが出てきてしまいます(^^;)。

皆様のさらなる熱きご支援を是非 m(__)m

mShoppingをまだ購入されていない方は、この機会に是非お一つ(今なら特別価格 115円です)icon、既に購入いただいた方は、App Storeのレビューへ、感想・要望・不満点(^^;)等、何でもかまいませんので、どしどし書き込んでください。

全力で見逃(^^;)対応させていただきます。

なお、質問については、メールかブログのコメントでお願いします。レビューの方に質問を書かれましても、回答できませんので(そーゆーシステムになっていませんので、あれは)。

mShopping - Powerful Shopping List mShoppingを購入icon

関連する記事

0 コメント:

BlogPeople People