2009年5月13日水曜日

海外iPhoneアプリレビューサイトに絨毯爆撃(^^;)を敢行してみた

おそまきながら、mShoppingの海外市場向け(ていうか米国市場向け)プロモーションとして、海外iPhoneアプリレビューサイトに片っ端からレビュー依頼を送ってみました。


参考にしたのは、AppBankさんの下記の記事。
実際にMagicaがレビューを依頼したのは、下記の14サイトになります。

さて、戦果はいかほどのものか。楽しみでもあり不安でもあり。
# 戦果ゼロだったらどうしよう(^-^;)。

ちなみに、AppBankさんのリストには、28サイト載ってたのですが(ありゃ、30じゃなかったんだ ^^;)、なぜ半分の14サイトだけ依頼したのかというと、
  • 11サイトはゲームアプリに特化したサイトだったのでパス
  • 2サイトは、ここ数ヶ月更新が止まっていたのでパス
  • 1サイトは有料レビューしか受け付けていなかったのでパス
というわけです。
# うーん、やっぱりiPhoneてゲーム機なのかも(^^;)。

関連する記事

2 コメント:

Magica さんのコメント...

AppStoreApps.comから、「レビュー待ちリストに追加したよ」とのメールが返ってきました。
1000+なリストだそうで(^^;)。
さて、レビューされるのはいつになることやら。
# 広告を出稿すると、順位が上がるらしい。

Magica さんのコメント...

iPhone and iPod Touch Application Listは、早々に紹介記事を掲載してくれました。
レビュー記事ではなく、単なる紹介記事というのが少々残念なところですが。
# レビュー記事を書いてもらえるほど、訴求しなかったかな?
さて、これでどの程度売上に影響が出るか。明日が楽しみです。

BlogPeople People