2009年2月13日金曜日

Windows版MobileMeも即時同期可能に

先日(2/10)、Windows版MobileMeコントロールパネルのアップデート版 ver 1.3がアップルからリリースされました。


ver 1.3では、MobileMeとWindows PC(Outlook)間で、連絡先とカレンダーの変更が即時に同期されるよう改良されています(従来は約15分間隔での同期)。

Macでは、昨年12/16のアップデートで既に実現されていた、“即時同期”ですが、残念ながらWindowsは対応していませんでした。

OutlookのスケジュールがiPhoneに反映されるまで、15分も待たされ、悔しい思いをしたWindowsユーザーも少なく無いことと思いますが、もうそんな思いとはおさらばです(^^)。

これからは、Outlookに登録したスケジュールは、ものの数秒でiPhoneまで届きます。

Windows版MobileMeユーザーはすぐにアップデートしましょう。
MobileMe Control Panel for Windows

これで、Mac、Windows、iPhone/iPod touch、すべてのプラットフォームで、Over The Airでの即時同期が可能になったわけで、ようやく、名実共に、“Push”という言葉が使えるようになった、というわけですね(^^)。

アップルストアでMobileMeを購入

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

関連する記事

0 コメント:

BlogPeople People