2009年2月5日木曜日

キズを自己修復する液晶保護フィルム

ITmedia Biz.IDの記事より。携帯電話や携帯ゲーム機用の保護フィルムメーカー、サンクレストから、細かい傷がついても自己修復して元通りになる「マジックフィルム」という、液晶保護フィルムが販売されているようです。


もちろん、自己修復といっても、液晶画面自体の傷を修復してくれるわけではなく、あくまで、保護フィルムの表面についた細かな傷が自己修復されるだけではありますが。

液晶保護フィルムは、使っているうちに細かな傷がついて、画面が見難くなったりするため、いずれは交換することになる消耗品ですが、このフィルムなら、相当長期間交換しなくても済むかもしれませんね。

iPhone 3G用の他に、一般の携帯電話用、DSi用、DS Lite用、PSP用があるようです。

「液晶保護フィルムにキズがつくのもいや」という、そんなあなた、お一つどうです?(笑)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

関連する記事

0 コメント:

BlogPeople People