2009年1月6日火曜日

TV&バッテリーでのワンセグ視聴は、もちろん無料です(通信料はかかりません ^^;)

世の中には、携帯でのワンセグ視聴には通信料(パケット代)がかかる、と勘違いしている人が少なからずいらっしゃるようで、
携帯のワンセグ機能、利用しない理由に「利用料がかかる」との間違った認識も
iPhoneの「TV&バッテリー」でのワンセグ視聴時にも、パケット代が発生するのではないか、と心配されている方もいらっしゃるようです。

大丈夫です。TV&バッテリーでのワンセグ視聴は、もちろん無料です。パケット代は発生しません。あぁ、でも、データ放送のリンクをクリックしてウェブサイトにアクセスしたら、パケット代が発生しますけど。TVの視聴だけなら大丈夫です。

ところで、上のリサーチ結果では、携帯でワンセグを利用している人は、実は5人に1人もいない、という結果になってるんですよね。それどころか、過半数(56.8%)はワンセグ非対応の携帯を利用している、と。

これは正直意外でした。実際の利用率はともかく、大多数(8割くらい)はワンセグ対応携帯を使用している、と思ってましたから。

なんだ、携帯のワンセグて、思ったほど普及して無いんだ(^^;)。
# なんで、iPhoneがワンセグに対応して無いことが、致命的な欠陥であるかのように取りざたされてたんでしょうね?

関連する記事

0 コメント:

BlogPeople People