2009年1月14日水曜日

Safariの競合アプリが登場? 高機能インターネットブラウザー iBlueAngel

Macお宝鑑定団Blogの記事からですが、高機能インターネットブラウザーアプリ「iBlueAngel - A Magic Web Tool」が、App Storeで販売を開始したようです。

※アプリの詳しい内容については上記記事を参照してください。


Safariともろに競合するアプリが、App Storeに並んだのには、正直驚きました。OperaやFirefoxの例から考えて、サードパーティ製ブラウザーアプリは登場しないと思っていましたから。

iPhoneに標準搭載されている又は将来搭載される予定の、アプリや機能と競合するアプリは、審査でリジェクトされる、というのが通説ですが、必ずしもそうではないようですね。

まあ、OperaやFirefoxの場合は、リジェクト云々以前に、「現在のiPhoneアプリ開発規約の下では開発できない」ということで、そもそも開発自体止めてしまったわけですが(^^;)。

それにしても、もっと驚いたのは、上記レビュー記事の一節「アイコンから想像できうる操作が実際には違っていたり」と言う部分。

これって、「ヒューマンインターフェイスガイドライン」に反してるんじゃないの?よく審査通ったなあ。
# やっぱり、App Storeの審査基準はよく分からん(^^;)。

関連する記事

0 コメント:

BlogPeople People