2009年1月30日金曜日

iTunes Plus、曲単位にDRMフリーへのアップグレードが可能に

TUAW(The Unofficial Apple Weblog)の記事より。表題どおりですが、iTunes Plusで、DRMフリーへのアップグレードが曲単位に可能になっています。


iTunesで購入したDRM付き楽曲のうち、iTunes PlusでDRMフリー版が提供されているものは、1曲50~70円(ビデオは100~140円)で、DRMフリー版にアップグレードできるのですが、今までは、手持ちの曲全てまとめてアップグレード、しかできませんでした。

それが本日より、1曲単位に選んでのアップグレードが可能になっています。対象曲が多すぎて、アップグレードしたくてもなかなかできなかった人には朗報ですね。

もっとも、日本の楽曲はiTunes Plusにほとんど無いので、J-POPや歌謡曲ファンにとっては、あんまりありがたみがありませんが(^^;)。

関連する記事

0 コメント:

BlogPeople People