2009年1月29日木曜日

次世代iPhoneはやはりマルチコアCPU?

MacRumorsの記事によると、先日リリースされたばかりの、iPhone OS 2.2.1のシステム設定ファイルの中に、次世代iPhoneと思しきモデルナンバーが見つかった、とのことです。


そのモデルナンバーは、"iPhone2,1"。

初代iPhoneのモデルナンバーが"iPhone1,1"、現行iPhone 3Gのそれが"iPhone1,2"であることから考えると、次世代iPhoneは、初代iPhoneから現行iPhone 3Gへ変わったときよりも、もっと大きな(ハードウェアの)変更があろうことは、想像に難くありません。

そこで、俄然真実味を帯びてくるのが、「次世代iPhoneはクアッドコアCPUを採用」という例の噂です。

まあ、あくまでも噂ですし、よしんば、噂どおり次世代機がマルチコアCPUを採用したとしても、それがいつ登場するのかは、まったく不明なわけですが。
# モデルナンバーが決まっているからといって、登場が近いという証拠にはなりませんからね。

とはいえ、楽しみが増えたことは確かです。わくわく♪
# もし今年の夏に出たりしたら、楽しみどころじゃなくなりそうだけど。割賦金の残額がぁ~(^^;)。

関連する記事

0 コメント:

BlogPeople People