2009年1月25日日曜日

iPhoneアプリ、いくらまでなら出す?

みなさんは、iPhoneアプリにいくらくらいまでならお金を出してもいいと思います?

アプリの価格付けをどうするか、というのはデベロッパーにとって、なかなかに悩ましい問題です。

高すぎて売れないと意味が無いですし、かといって、安すぎると売れても意味が無い(^^;)、なんてことになりかねない。

大手さんだと、きちんと市場調査とかやって、各種マーケティング手法を駆使して価格付けできるんでしょうけど、個人デベロッパーの場合は、なかなかそういうわけには行きませんからねぇ。

ということで、少しばかり情報収集「iPhoneアプリ、いくらまでなら出す?

ちなみに、Magicaが購入したことのあるアプリの最高額は、600円だったりします。開発者のくせして、あんまり金かけてませんね(^^;)。

みなさんが、今までに購入したことのあるアプリの最高金額を教えてください。サイドバーの投票パーツか、下記リンクから投票をお願いします。

投票:iPhoneアプリ、いくらまでなら出す?

また、ブログをお持ちの方で、協力してあげてもいいよ、という奇特な方いらっしゃいましたら、上のリンク先から投票パーツをブログに貼って、データ収集にご協力頂けると、Magicaは非常に喜びます(^^)。

投票の終了期限は特に定めていませんが、サンプルの集まり具合を見て決めていきたいと思います。投票を終了する場合は、事前に本ブログで告知します。また、終了後の集計結果は本ブログ上で公開します。

なお、投票のシステムには人気ブログランキングの投票サービスを使用しています。

関連する記事

9 コメント:

竜介 さんのコメント...

うちのブログにアンケート貼らせていただきました。
ちょっとサイドバーが小さいので「小」を選んでもはみ出しちゃってますが(汗)

結果が楽しみですね~。

Magica さんのコメント...

ご協力ありがとうございます m(__)m。

差し支えなければ、コメントにブログのURLを書き込んでください。一度ご訪問したいと思いますので。

どんぴ〜 さんのコメント...

すいません、URL忘れていました。
http://donpyxxx.tenkomori.tv/

です。トラックバックもさせていただいております。
失礼しました^^;

Magica さんのコメント...

あ、竜介さんて、どんぴ~さんだったんですか(^^;)。

どもです。今後ともよろしくです(^^)。

どんぴ〜 さんのコメント...

>Magicaさん
これでいけてますかね?w

Magica さんのコメント...

>どんぴ〜 さん
> これでいけてますかね?w
え~と、Bloggerプロフィールの話なら、登録時にGoogleアカウントから情報がコピーされた後は、独立してるので、Bloggerプロフィールの方で変更しないと名前は変わんないです。

kudoru さんのコメント...

どうもはじめまして!
kudoruと申します。

私のブログ(http://mac-pro-kudoru.blogspot.com/)にも質問をはらせて頂きました。

楽しみです^^

atanaga さんのコメント...

うちもアンケート貼らせてもらいます^^


パクリアンケートで、"iPhoneゲーム、いくらまでなら出す?"ってやろうかなw

spike さんのコメント...

おはようございます。興味があるので、トラックバックしました。Appデベロッパーならではの悩みですね。

アンケートのスクリプト、テスト的に張ってみたのですが、巧くいかないようなので。こちらの記事のリンクを張っていきました。

結果たのしみですね。

http://spike1961.exblog.jp

BlogPeople People