2009年1月28日水曜日

App Storeの審査基準がまた変更? サードパーティ製Podcastアプリが登場

engadget日本版より。App Storeにサードパーティ製のPodcastアプリ「Rss Playericonが登場したようです。

これまでは、iPhone/iPod touchの標準アプリと競合するようなアプリ(ブラウザやPodcastアプリなど)は、審査でリジェクトされていたのですが、先日のブラウザアプリの解禁(ただしWebKitベースに限る)に続き、Podcastアプリも解禁の方向へ動いているようです。

規制緩和の方向は、歓迎すべきことではありますが、こうも頻繁に審査基準が変わってくれると、開発者としては正直「勘弁してよ」と言いたくなります(^^;)。
# 緩和だけならまだしも、知らない間に厳しくなっていた、というケースも少なくないですし。

まあ、でも、面白くなってきたのは確かですね。このまま、規制緩和がさらに押し進み、Private APIの利用や常駐プロセスの作成とかまで解禁されたら、素晴らしく面白いことになるんだけどなぁ(^^;)。

関連する記事

0 コメント:

BlogPeople People