2008年12月18日木曜日

Internet Explorerの緊急パッチ

iPhoneとは関係ない話題ですが、Internet Explorerの脆弱性修正プログラム「MS08-078」が本日、緊急でリリースされています。

先日、12月度の月例パッチをインストールしたばかりなのに、自動更新の通知があったので、いったい何だろうと見てみると、説明が英文だし(^^;)。

翻訳するのも面倒くさいんで、重要なパッチなら、Impress Watchあたりに記事があるだろうと探してみるとうーん、かなりやばい脆弱性のようですね。既に攻撃が始まっており、しかも拡大傾向にあるらしい。早々、Magicaもアップデートしました。

全てのバージョンのInternet Explorerに影響があるらしいので、Internet Explorerを使用している人は、すぐにアップデートした方がいいですよ。
# ちなみに、このブログのIEの比率は37%です。Firefoxが29%、Safariが26%となってます。

ここんところ、iPhoneばかりにかまけてて、Windows関係の情報をほとんどチェックしてなかったんですが、こんなやばい脆弱性が出てたとは。全然知らなかった(^^;)。いかんいかん。

他はともかく、脆弱性情報だけでもチェックしとかないとダメですねぇ~。

関連する記事

0 コメント:

BlogPeople People