2008年11月26日水曜日

POP3メールのサーバーから削除する設定

# iPhoneからみで、ちょっと気が付いたことなんかを、備忘録代わりに「メモ」のラベルをつけて書き留めておくことにしました。
iPhoneのメールでPOP3のアカウントを設定する時、「サーバーから削除」する設定として「しない」「7日後」「受信ボックスから削除時」の3つが選べるんですが、このうち「受信ボックスから削除時」というのは、受信ボックスからメールを手動で削除した場合のみのようです。

メールの表示件数制限で、受信ボックスから自動的に削除された(消えた)メールは、この設定ではサーバーからは削除されません。

Magicaは、てっきりこの場合も削除されると思っていたので、サーバーから全然メールが消えなくて少しあせりました(^^;)。

POP3メールを受信時にサーバーからも削除するようにするには、「7日後」に削除する設定を選択するしかなさそうです。

# 話は変わりますが、「忘備録(ぼうびろく)」というのは、本来は誤字なんだそうですね。正しくは「備忘録(びぼうろく)」だそうで。どうりで変換しても出てこないわけだ<ぼうびろく。

関連する記事

0 コメント:

BlogPeople People