2008年11月5日水曜日

マップの検索結果はピン10本まで?

iPhoneのGoogleマップで、BBモバイルポイントを検索していて気が付いたんですが、マップの検索結果はピン10本までしか表示されないようです。

右の画像を見てください。判り難いかもしれませんが、左上の方にかたまってピンが10本立っているのが見えるでしょうか。本当は右側の谷町九丁目、四天王寺前夕陽ヶ丘、天王寺のところにもBBモバイルポイントがあるんです。


試しに地図をすこし左上にずらして(左上の方のピンがいくつか隠れるようにして)、再度同じキーワードで検索してみると、今度は左の画像のように、谷町九丁目、四天王寺前夕陽ヶ丘、天王寺のところにもピンが降ってきました。

Googleマップでは、検索結果は左上からピン10本分までしか表示されないようです。
# こんな制限があるとは知らなかった。


iPhoneのGoogleマップで検索しても、目的のお店とかが見つからなかった場合は、ピンの数を数えてみましょう。もし10本立っている場合は、地図を少し左上にずらしてから、もう一度検索すると見つかるかもしれません。

# ちなみに、以前の記事で書いた、大阪日本橋のBBモバイルポイントが検索されなかった理由は、この2店の登録キーワードが“BBモバイルポイント”ではなく“BBモバイル”だったためのようです。

関連する記事

0 コメント:

BlogPeople People